生理周期と期間

person30代/女性 -

前回、生理周期の件で質問したものです。30歳で初潮が10歳です。毎月生理が9、10日にあっていたのが今月6日に生理がはじまりました。本日3日目になりますが、朝起きてもナプキンに血がついておらず、動いたらちょっと出たくらいです。3年前に子宮筋腫の手術をしまして順調に生理がきて終わるのも4~7日ぐらいでしたが最近は短くなり、また終わる頃になると茶色の血液になっています。何か異常があるんでしょうか?2ヶ月前に婦人科で左下腹部が痛くてみてもらいましたが、卵巣は通常だが、多のうほうせいになっていると言われました。今は子供はほしくないですが、1年後にはほしいと思っています。ちなみに子宮筋腫は再発していませんが、この前友人から排卵がないと子宮筋腫も再発しないし大きくならないよって言われたのですが本当でしょうか?であれば、私は排卵せずに生理がきてるってことになりますか?いろいろ質問ばかりですいません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師