子供の生理不順について
person10代/女性 -
16歳、高校1年生の娘の生理の事なのですが、初潮はちょうど一年ほど前にあったのですが、それからは毎月来るわけではなく、来たりこなかったりという感じて、こない月の方が多い感じです。
4ヶ月前に2ヶ月ぶりに来たと思ったら生理痛が酷く、嘔吐を繰り返して婦人科に行ったのですが、対処療法しかできないと、吐き気どめを貰って帰りました。嘔吐は、生理1日目でおさまり、出血も1週間ほどで無くなったようですが、それから4ヶ月たっても生理が来ません。様子をみるにも、心配になってきたんですが、婦人科に行ってみてもらった方がいいのでしょうか?
また、検査するとして、内診のような事はするのでしょうか?まだ、精神的にも子供な娘なので、内診はなるべく避けたいと思ってしまいます。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





