Q

生理の出血少量。色も違い不安です…

11月27日から生理が始まったのですが、今回だけ出血が極端に少なく、血の色もいつもの赤と違い終わりかけに出る様な黒っぽい色をしていました。
トリキュラー28服用中で、妊娠の心当たりもありません。
20代後半でまだ未婚なのですが、将来子供は欲しいですしとても不安です。
そこで3つ質問したいのですが、
1、生理中でも産婦人科に行き調べてもらう事は可能でしょうか?
2、11月5日くらいに風邪をひいて、5日間抗生剤(PL顆粒.クリス錠)を飲んだのですが、体調不良や薬等が生理に影響したりする事はありますか?
3、出血が少なく、色が茶色や黒っぽくなる症状から考えられる原因又は病名を教えて下さい。

質問が多くなってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:ここなつ さん

5人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、ここなつさんの生理の出血少量。色も違い不安です…への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。