36歳喘息持ち インフルエンザ受診したほうがいい?
person30代/女性 -
36歳女性です。
6日の夜からなんとなくワナワナして、今日40.7度まで発熱しました。
今は40.2度ですが、悪寒と頭痛かひどく、鼻水と少し咳もでます。
先ほど、同じく発熱中で救急外来を受診している3歳の息子が、インフルエンザ確定との連絡がきたので、私もインフルエンザだと思います。
もうすぐ48時間経ってしまうのですが、私も救急外来を受診したほうがよいでしょうか?
喉がコロコロして咳がでるのが気になります。
重症化が怖いです。
喘息持ち。
1歳の息子の授乳中。
頭痛はカロナールで対応。
去年も授乳中でカロナールのみで治しました。
喘息があるから肺に菌が行きやすいとかあるのでしょうか?
また、喘息が出たら、持っている吸入器を使用してもいいですか?
サルタノールは動悸が激しくて、シムビコートを使用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





