インフルエンザ解熱後酷い倦怠感など
person30代/女性 -
4日の日中から具合が悪くなり、夕方7度6部、深夜9度まで発熱したので病院へ行き、インフルエンザAの判定が薄く出ていたので、その場でイナビルを指導の元吸入しました。
翌日には平熱近くに戻りましたが、体が重く家事育児がままなりません。
倦怠感というのでしょうか、1つ家事をこなせば寝こまなくてはならない日が続き、とても辛いです。
そして、本日夕方からまた身体が熱っぽく、測ると7度1分で発熱しているわけではないですが、
これから発熱した場合、翌日病院に行った方がいいですか?
リレンザの効果が切れた、または正しく吸入出来ていないか不安です。
それとも、倦怠感含め辛いときは、熱がなくても処方いただいたカロナールを服用してもよいのでしょうか。
倦怠感が酷い場合、これから発熱した場合は明日病院に行った方がよいでしょうか?
手元にはカロナールが5日分あります。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





