皮膚の中のにきび。
こんにちわ。にきびが必ず生理前にできます。出来る場所も大体決まっています。そして一回できるとぜんぜん治らず居座り続けます。そのニキビというのが皮膚の中にできて、しこりみたいで痛いです。にきびというよりおできのような感じです。食べ物も睡眠もストレスも大丈夫だと思いますし、スキンケアもいたってシンプルで、医者のお薬も飲んでいます。それでも必ず生理前はできてしまいます。ホルモンのバランスとも考えられるということで、低用量ピルも約一年半飲んでいて、やっと良くなったのですが、良くなるのは生理前以外です。ピルや抗生物質、食べ物や睡眠、それでも出来てしまうので仕方ないかなと思うのですが、何かいいアドバイスはありますか?レーザーなどのようなものは続けなくてはいけないのでしたくありません。やはり体質なので待つしか方法はないのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。20代後半 女です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





