高温期で排卵していない場合
person30代/女性 -
生理不順治療のため、5月26日・6月28日にディファストンを1日2回1錠ずつ1週間服用致しました。6月は6月6日に生理がきて、基礎体温も6月は高温期と低温期に分かれておりました。7月は3日から高温期に入り、今だに高温期が続いております。しかし日曜日から茶色いおりものがあり、今日の朝は一回だけ鮮血の少量の出血がありました。本日婦人科の予約日でしたので、その旨を伝えると内診をやって頂きました。そうしたところ、排卵はしていない。排卵していないのになぜ高温期が続いてるいるのかはわからない。ただ、内診で見た感じ、そんなに心配するようなことはないから大丈夫だよ。とは言って頂けました。
しかし、排卵せずに高温期のままということはどのような原因が考えられますでしょうか。少し出てる出血は生理ではないとすると、一体なんでしょうか。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





