出血が止まらない

person30代/女性 -

先日も相談させていただいた者です。

7月が無排卵で生理が遅れ8/5より始まり、出血の量が生理が始まって5.6日目あたりから増え始めました。
10日目になってもおりものに茶色が混じり、11日目に鮮血が混じり始めました。8/22まで茶色になったり、鮮血になったりを繰り返しました。
8/17に婦人科を受診し、頸癌検診のみ行いました。超音波で子宮内はキレイだが、内膜は2.9ミリ。右の卵巣が腫れて水が溜まってるとの事でした。
8/23から再び生理が始まったようでしたが、やはり5.6日目から量が増えて今日現在も続いています。増えたと言ってもいつもの量よりは少ないです。
8/17に内膜が2.9ミリで、23日に生理が始まる事から、今月も無排卵ですか?
生理が始まって増えるまでに時間がかかり、まだまだ終わる気配が無いので心配になっています。8/23から基礎体温を測りはじめてずっと低温です。
担当の先生は9月中旬まで止まらなかったら受診するように…と。
頸癌検診はクラス1で異常なしでした。
体癌は今のところやらなくて良いと言われました。悩みとか無いならやるけど、7月から子供の事で精神的に深く悩んでいたのでそれが原因だよ〜と。
ホルモン剤もまだ処方しない…と言われました。
前回の生理→不正出血→2回目の生理でずっと出血している感じです。
今まで生理は順調でした。
今年37歳になるので、体が変わってくる時期とかもあるのでしょうか…

体癌や卵巣ガンだったら…と不安で仕方ありません。。
1日も早く体癌検診をやってもらうべきか…もう少し様子を見ていてよいのか、ご意見をお聞かせください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師