生理が遅れています。
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
生理が遅れている件で相談させてください。
前回生理8/15
前々日 7/21
性交8/16.8/26.9/9
いずれもコンドームで避妊しており、破損はありませんでした。
8/16のみ精液がゴムの中の精液が少なくやや心配な点はありますが、いずれも最初からゴムはつけています。
ここ3ヶ月は25周期で来ていましたが、以前は25~34日と開きがありました。
基礎体温なのですが前回基礎体温について相談させて頂いたとき、高温期に移行せず低温期が続いているとの回答頂いております。
生理後から低温期のままの状態が続いており(8/21から36.11~36.36.59の間をいったりきたりしています。9/6からは35.56~36.58と開きは少なくなりました)、生理予定日を4日過ぎましたが生理がきません。
9/11に別件で婦人科を受診した際、子宮の異常はみられず子宮内膜が厚くなってきているからあと二週間くらいで生理がくるのではと話をされました。
妊娠の可能性的には低いと考えてよいと思いますか?
子宮内膜厚さから二週間後の生理とことでしたが、これは排卵日付近という意味と捉え無排卵ではなかったら今後基礎体温が高温期移行すると考えてよいのでしょうか?
後日検査薬を使用したいとおもっております。
ご回答いただけたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





