金属アレルギーの1週間後の診断のあてに反応?
person30代/女性 -
24日に金属アレルギーの検査をしました。
2日後には銀に疑反応、3日には白金に弱い反応と水銀に疑反応が出ました。
1週間後の31日には何もなかったんですが、今気がついたら背中にパッチテストのシールのふちが膨らんでいるものをみつけました‼
(シールの大きさ全体が膨らんでいるわけではなく、回りだけ赤くなり膨らんでいます。)
1週間以上たっていてもこれはアレルギー反応ととれるんでしょうか?
また、こんなに毎回いろんなところに反応は出るのでしょうか?
かんけいがあるかはわかりませんが、私が金属アレルギーをすることになったのは口腔内の炎症が繰り返しおこるので、銀歯を疑い検査をしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





