鼻づまりと咳が長く続いてます
person30代/女性 -
はじめまして。
12/6に喉の違和感と鼻水はあまり出ないけど、鼻づまりが気になり耳鼻科を受診しました。アレルギーではないかと言われ、ルパフィンと小青竜湯、エリザス点鼻薬が出されました。
9日あたりから咳が気になり、夜も咳で目覚めるようになり、12日に再診。喉鼻見て風邪ひいている感じではないと言われ、気管支拡張剤が処方されました。すぐには効果はなく、3日くらいして夜の咳はよくなりました。薬が終わってしまい、だいぶよくなったけどぶりかえしたらと思い再度20日に受診し、年明けまでの薬をだしてもらいました。
しかしまた23、24日と咳が出て、治りました。27日からまたトラマゾリンを使いたい感じに鼻づまりが気になり、再診しアレルギー剤を増やしてもらいました。
風邪ひいた感じはなく、咳喘息になることもありますか?
今も薬を飲んでいるので、咳も鼻詰まりは落ち着いています。
あと2日分薬があります。飲み終わったら、また受診した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





