下腹のチクチク痛/ 月経の閉経不安 などかさなり

person40代/女性 -

腰痛 下腹部がチクチク痛い [持続する日と、若干治まる日もありますが]特に 寝起きから痛みだします

胃かな…と思い 先日胃カメラしました。異常なく綺麗な胃だと診断にて安心しました

次に…年齢的に(44歳)婦人科系も疑いました
最近生理も、量や生理日数も少なく[周期不順ではありません]
それに、3人出産しましたが、二人目妊娠時に、
妊婦健診で、子宮頚部異形成がありました
[平成14年] 、出産後に円錐切除しその際、細胞診も良性で安心しました
それ以降毎年ではありませんが、2年、3年毎に、子宮頸がん健診に… 異常無しでした
[上記を含めの、質問です]

で最近半年前ぐらいから43歳頃より、生理日数、
生理が始まっても出血の出が悪くなりあれ?
まだ、生理じゃないの?…と思いでもいきなり
きちんと、生理の血が出始め←こういぅのも気になりだしてての この最近は 上記に記載した
チクチク痛い 腰痛があり、ロキソニン服用etc……
してましたが、一時的な治まりです 考えると不安で仕事も行きずらい時もあります でまだ生理一週間前なのに この症状のタイミングに 生理か?
みたいな…はじまりみたいなおりもの?があり また、3日ぐらいしたら、ちゃんと生理が降りてくるのかなぁ…と思ったら今回は違い、チクチク痛だけが残り心配でかかりつけの産婦人科で、内心、エコー、がん検診、生理の短さ量の不安も告げたら、更年期に入ったかの採血をしてもらいました
一週間後に結果待ちですが… 憶測で構いませんが
結果待ちまで、ご相談よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師