生理時の出血・塊が多い
person30代/女性 -
すいませんが妹のことで質問させて下さい。
年齢38。20代後半の時に中絶 その後子宮内膜症と卵巣の腫れと診断され子供はいません。
ずっと生理不順で来たり来なかったりダラダラ続いたりを繰り返したみたいです。
ですが最近、生理の量が多く 固まりもものすごい量が出ると聞きました。夜用ナプキンはすぐいっぱいになり、こぶし大の塊が出るらしいです。オムツタイプのナプキンもいっぱいになるみたいで、本人は昔から不順だからと言うのですが、けっこうな量のなので心配になりました。さすがに貧血みたいな症状も出るらしく、息切れする時もあるらしいです。
お腹はあまり痛くならないらしいんですが、出血量がかなり多いらしかた。
それもここ一年ぐらいそーゆうのがあるらしいんですが、ここ何ヶ月かは酷いみたいです。
内膜症でここまでの出血などありますか?、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





