タミフルの副作用について

person40代/男性 -

小児のタミフルの処方を受け、服用後の異常について不安を覚えております。息子は6歳の小1です。朝方、頭痛・発熱から始まる風邪症状の為、医療機関を受診しました。検査の後、インフルエンザA型との事でしたが、処方薬のタミフルを飲んだ後に5回嘔吐しました。その旨医師に伝えたところ、タミフルの副作用かもしれないとの回答を受けました。もし副作用が疑われた時は引き続き飲み続けるべきかの説明を受けておりません。息子が言うには治っていた頭痛がタミフルを飲んだ後にまた出現したとのことです。嘔気も同時に起こったそうです。
明日、かかりつけ医を受診する予定ですが、これ以上の副作用が起こるのかが心配です。今、頭痛が治り少しふらふらする程度になっているのですが朝までの時間に注意することはありますか。
せん妄など起こらぬかつきっきりで観察は続けておりますが心配です。

よきアドバイスをお願いします。

person_outline江戸前人さん

3名の医師が回答しています

クラペディア 先生

小児科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師