インフルエンザ高熱後の激しい頭痛
person40代/男性 -
主人(47歳)が4日前にB型インフルエンザと診断されました。
イナビルを処方され、高熱は収まったのですが、昨日から酷い頭痛がするといい、夜も寝られないそうです。
医者では解熱鎮痛剤は処方されませんでした。
あまりに辛そうなので、薬局でアセトアミノフェン(タイレノール)を購入し服用しました。
飲み始めて最初のうちは痛みが半減したようですが、今はまた酷くなってきているようです。
イナビルを服用しても酷い頭痛は起きるものでしょうか?
合併症を考えて再度医者に行った方が良いでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





