インフルの症状?

person40代/女性 -

本日午前中に、下記内容にて質問をさせていただいたものです。

昨日の昼頃から全身何となくジーンときた鈍い痛みがあり、夜になって寒気も出てきました。
夜も痛みであまり眠れなかったので、ロキソニンを飲んで休みました。

今朝は痛みはだいぶ治まりましたが、まだすこし痛いです。
それと、大きく息を吸うと左胸にかすかな痛みを感じます。

熱はなく、咳、鼻水等もありません。

その後、お昼になってまた寒気と全身の痛みが出てきたので、受診したところ、その時は微熱程度だったため、感染性の風邪でしょうと診断されました。
インフルの可能性を尋ねると、どうしてもというなら検査しますけれど、たぶんに違います、と言われたので、そのまま解熱剤をいただいて帰って休みました。

一眠りしたあとに熱を計ると38度まであがっていました。
寒気は治まりましたが、まだ全身の痛みは少し残っています。

やはりインフルなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師