ホルモン剤をのむことについて
person40代/女性 -
12月に手術をして子宮内膜増殖症単純型と診断されてからメドロキシプロゲステロン10ミリを1日1回のんでいます。12日のんで休み生理を待ち、始まったらまた薬をのみ始めると言うサイクルを3回繰り返しました。
6ヶ月続けるように言われて約半分は終わりました。
サイクルどうりで進むとちょうど旅行にあたってしまうので、今回薬の、のみはじめを一週間くらい遅らせたらどうかしら?などと思いついたのですか、これで身体に悪い影響がでるでしょうか?
また、あまり体質に合わない気がしてできればのみたくないのですが、理由があって6ヶ月と言われたんだと我慢していますが、癌化を予防するために飲んでいるのでしょうか?
薬をやめると二、三日後に生理がきます。
長くなりすみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





