閉経前の不正出血が不安
person50代/女性 -
去年の9月、11月、今年の1月、4月は基礎体温がずっと低温期で25日くらい低温が続くと少量の不正出血があります。
毎回、すぐに婦人科に行き内診エコーをしてもらい排卵なし、他は異常なし。
ノアルテンをのんで生理になる。を繰り返してます。子宮頸がんは1年に1回、体がん検査はここ2年は半年に1回、エコー内診は婦人科に行けばしてましす。主治医は閉経に向かってるからと言います。毎回不正出血するので不安です。いつか不正出血しないで閉経するのでしょうか?また不正出血したら今まで通りすぐに婦人科に行くべきですか?
51歳です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





