血腫についてその場で切るか?通院か?

person40代/女性 -

42歳の元美容部員の者です。自転車で停止して居る時貧血に見舞われ倒れた時に右眉上部から右こめかみの辺り打ち、翌日総合病院の形成外科で調べた所2センチ大の血腫がCT検査してみた所出来ており、年配の女医さんがここで1センチ位おでこを切ってゼリー状の溜まった血を出す事と半年位様子を診ながら通院しますか?と言われて、診察に付き添った母は「今すぐ切るの方がいい」私は「いやだ」と、意見が分かれてしまいました。私はケロイド体質で切り傷擦り傷が後にすぐ残ってしまう体質でBCGの跡を大学一年の時治療した時、ステロイドが体質に合わずに悪寒が酷くなって治療断念し、今もその傷跡は残ったままです。母親はその事を忘れており、形成外科のベテランの女医さんの前で母と私が喧嘩になり(親子共依存)女医さんの意見で{本人の意思を尊重」して私は通院治療を選択しました。血腫が全く無くなるか、出っ張ったままか分からないし、いくらケロイドの跡を見せてもメスを入れた所が必ずケロイドになるか分からないとの事でした。アスクDr.sの皆様、このようなケースの場合 1、アスクDr.sの先生ならどの治療を選択するか 2、固まった血腫はあっためたらいいか冷やせばいいか 3、タバコは血腫に良くないか控えた方が賢明か
何しろ若い時代大手化粧品会社で頑張って皮膚理論や化粧品について美を売る仕事をしていたため本気で悩んでおり、待合室で一人泣いてしまいました。それほど私にとって重大な事なのです。先生方よろしく御教授願います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師