化学療法後の退院しから抜け毛に悩んでます。

person40代/女性 -

私は子宮頸癌になり広汎子宮摘出手術をして リンパ転移があり追加治療で放射線と抗がん剤をしました。抗がん剤はシスプラチンのみでした。5クール全部終わり7月20日で終わり24日退院しました。女性にとって 悩んでしまう脱毛がシスプラチンはあまりないというということで、入院中は抜け毛はあまりなかったのですが、退院してから 洗髪やドライヤーの時にいつもの抜け毛の本数より 2倍以上あって 洗髪やドライヤーをかけるのが怖いです。
もともと髪質が細く少ないので、これ以上抜けてしまうのがつらいです。その前にこの前 手足に蕁麻疹のようなのができて、皮膚科にいったら 白血球の数がすくなくなって いて免疫力が下がっているからかもしれないと、脂漏性皮膚炎を治療するお薬をもらい おかげさまで湿疹は綺麗になくなりました。発熱と蕁麻疹が心配だったので連絡して放射線科の行き 血液検査をしたら白血球が1200とすごく少なくなっていて、1週間分 白血球を増やすという セファランチン末をもらいました。薬の説明書に抜け毛を改善すると書いてありまして 抜け毛の改善にもいいのかって初めてしりました。明日 また定期検診で放射線科や産婦人科にかかる予定なのですが、抜け毛の事も話して セファランチン末をもらった方がいいですかね?やっぱり白血球の数が少なくなると 免疫力もさがるので抜け毛も増えることがありますかね??
はじめに皮膚科にいこうとしたのですが、
入院していた放射線科の先生に話した方がいいですよね?自分のように 化学療法が全部終わったあとに 抜け毛が増える方っているんでしょうか?今 凄く悩んでしまっていて( ; ; )長々とすいません、先生方の回答を宜しくお願い致しますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師