月経過多
person30代/女性 -
今年の4月頃から月経過多に悩む様になりました。最初は3日目の経血量が多いなと感じた程度だったのですが、次から徐々に増えてナプキン交換の度に全体が真っ赤になり(3時間程で)4日目から徐々に減り7日目に終わります。今回は1日目で29cmナイト用ナプキンが真っ赤になる位多い。痛みは無い月とある月がありますが酷くは無く、痛みよりも怠さが勝ります。月経周期は平均26日で3日変動です。その為25~28日以内に来ます。一度婦人科を受診した方がいいかと思ったのですが、やはり基礎体温表を持参した方が良いでしょうか?ここ数年基礎体温測っていなかったので、もし持参するとなれば何周期分用意した方が良いでしょうか?無知ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





