高プロラクチンについて
person40代/女性 -
41歳です。
毎月順調にあった生理が前回から来なくなり採血したところ、LH5.17 FSH3.14 エストラジオール521 プロラクチン23.23 でした。
前回も、卵胞は大きく育っているのですが、排卵できずにそのままの状態で2ヶ月生理が来なかったので注射でリセットさせ生理を起こしました。
今回もまた排卵期に頚管粘液が出て、排卵するかと思っていたらずっとそれから半月以上頚管粘液が出て排卵していないようです。いつもなら生理が来ているのにまた来ません。
このまま生理がこないのを放置していてもいいものなのでしょうか?
高プロラクチンになる原因は閉経前というのも関係あるのでしょうか?
高プロラクチンは治療しなければならないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





