インフルエンザについて。
person10代/男性 -
12歳の息子がインフルエンザになりました。
昨日の夕方から38度の発熱。
今朝は39.7まで熱が上がったので、小児科に受診。
インフルエンザA型ということでイナビル2本を吸引しました。
しかし、夜になってもずっと39.7度のままです。
昨年もインフルエンザになりましたが、イナビルを一本吸引したらみるみる熱が下がったのに、今回は一向に下がりません。
解熱剤を飲ませれば38度まで下がりますが、暫くするとまた上がってきます。
吸引は先生の前でしたので、失敗したということはありません。
薬を処方してもこんなにも熱は下がらないものでしょうか?
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





