インフルエンザ 完治するまでの時間
person50代/女性 -
昨年の暮れ、喉をやられた気がしていたのですが、突然喉の乾燥と発熱に見舞われ30日に病院へ行ったところ、A型インフルエンザと診断されタミフルを処方されました。
しかし高熱は39度前半が出てから8度台、7度台と6度台を行ったりきたりと収まってきました。熱が下がり始めたら喉の痛みと咳が酷く辛いのと関節が痛くて寝ているのも辛いです。
食欲はあるのですが家族もインフルエンザになっていて具合が悪くなかなかうまく取れていません。
今朝はまた7度6分まで熱が上がっていてガッカリです。熱がぶり返す事はあるのでしょうか?早く治して他の家族の面倒を見なきゃなので焦っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





