熱の出ないインフルエンザ
person60代/女性 -
大晦日から息子が高熱、元旦にA型インフルエンザと診断でタミフル処方されました。3日には平熱になり、今は元気に仕事に行っています。
私は4日ごろから背中に違和感があり、疲れかとも思いましたが、だるい感じもありましたので週明け7日に受診したところ、インフルエンザA型と診断されイナビルを処方されました。
でも熱はなく、6日に6度8分あっただけで今日まで平熱です。7日8日は家から出ないようにしておりました。
熱が出ないということは軽いのでしょうか、そういう例もあるのでしょうか。
息子とはちがう型のインフルエンザなのでしょうか。一応A型とは聞いております。
悪寒感じてから5日経ちますし、熱は二日は平熱です。そろそろ買い物など普通の生活にもどってよいものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





