風邪が治らない
person50代/女性 -
4日前に37度の発熱と喉の痛みが出ましたが、次の日も37度前後でしたので、病院には行かないで自宅で寝ていますが、4日経ってもまだ37度前後を行ったり来たりしています。
最初は市販薬の葛根湯のお薬を飲んでいましたが、あまり変わらないので昨日から飲んでいません。
今の症状は、37度前後の微熱と鼻水と喉の痛みが少しあります。腰も痛いですが寝てばかりいるせいかもしれません。食欲はあります。
水分もちゃんと摂取していますが、微熱のせいか汗がほとんど出ませんが、市販薬をやめたらジワッと汗が少し出てます。
ちなみに平熱は36:0位です。
今朝は頭痛があり、頭痛薬を飲んだら治りました。
4日も経過してしまいましたが、やはり病院に行った方が良いでしょうか?
予防接種はしていますが、この程度の熱でもインフルエンザの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





