インフルエンザ感染力のピーク
person30代/女性 -
15日の朝方から喉の違和感に始まり、夕方には全身がだるくなりましたが熱はなし。
16日昼過ぎから微熱が出始め、夜には38度越えと悪寒、関節痛。
17日昼に受診し、インフルエンザAと診断され、院内でイナビル投与しました。
18日の昼には解熱し、現在20日です。
今のところ、子供にも夫にも発症した様子はありません。
まだ感染力がある時期だとは思いますが、感染力のピークは過ぎてはきているのでしょうか?
現在まだ発症していないということは、私が原因での感染は
このまま乗り越えられる可能性は高くなっているでしょうか?
漠然とし過ぎていますが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





