トイレでいきんだ時にオリモノの混ざった微量の出血

person40代/女性 -

お世話になります。

昨年11月から急に生理が不規則になっているようです。
10月は、25日~30日に生理があり、
11月は、4・5に微量の出血、6日~11日に生理があり、
12月は、11日に微量の出血、12~18日に生理があり、
1月には、2日~7日迄が生理でした。
そして、
同1月18日からは、トイレでいきんだ時のみオリモノに混ざった微量出血があります。
左下腹部に違和感がありますが腸か卵巣か判りません。
_
これまで生理は23~5日周期で、殆どは排卵がある状態でした。(出産経験無)
生理の前々日あたりから微量の出血が起こる時はありましたが、
生理予定日と離れた日に微量出血が起こるようになったのは、初めてです。
排卵日出血なのか、ホルモンバランスの崩れなのか、
服用中の薬の副作用なのか、更年期なのか・・・
他に何か原因があるのかを婦人科で調べたいと思っています。
(毎年、子宮頸がん・体がんは受けていましたが、昨年は受けませんでした。)
_
ところが、個人クリニックですと、完全予約制で来週以降しか受診出来ません。
総合病院ですと、選定療養費がかかってしまいます。
_
そこで先生に質問です。
_
1.このような体調の場合、選定療養費がかかっても不正出血がある今のうちに急いで総合病院の婦人科を受診したほうがよいのでしょうか?それとも月末まで様子を観て、個人クリニックで受診しても問題ないでしょうか。
_
2.腰痛の疼痛緩和目的で10月27日からサインバルタを処方されています。
一般的に副作用で生理不順や不正出血が起こることはありますか?
不正出血が起きた場合、ホルモンバランスが崩れ、子宮頸がんや体がんのリスクが上がることは、あり得るでしょうか?
(当初は、眠気の副作用が出て現在は治まり、便秘の副作用が出ています)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師