高熱のあとの片頭痛
person30代/女性 -
2日前の夕方から悪寒と体のだるさがあったので、熱を計ったら39*2あり病院にいくのもつらかったので自宅安静していました。昨日は37度代になり、今日は今のところ平熱になっているのですが、2日前の熱があがったときからちょうど月経も始まり頭痛もありました。左の耳後ろのところがズキンズキンと顔をしかめるくらい痛みが走り、たまに右も痛いです。横になっているとだいぶ楽になり、動くとひどくなります。ずっと痛いわけではなく、たまに強い痛みが走るという感じです。そのせいでぐっすり眠れないくらいです。熱のせいの頭痛なのか月経のせいの頭痛なのかわかりません。熱があがったのがもしかしたらインフルエンザかもしれないとおもい、鎮痛剤はのんでいません。もしインフルエンザだったとしたら熱がさがってからまだ2日たっていないので、他の人にインフルエンザをうつしたらいけないとおもい病院にいくか迷っている状態なのですが、もし偏頭痛だとしたら、放置していてもなおるものなのでしょうか?よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





