生理痛が辛い
person30代/女性 -
生理痛がひどくて入院しました。今回、生理2日目なのですが、ものすごくお腹が痛く総合病院の婦人科を受診しました。これまではたまに痛み止めを飲んでたら治まっていたのですが今回は立っていられないくらい痛くて受診しました。内診するも異常はなく、卵巣も今のところ問題ないといわれ内科かもといわれ内科で見てもらうもCTをとって血液検査も異常なかったです。でも、ものすごく痛いので痛み止めの注射と点滴をしてもらいましたが治まらず、入院になりました。歩けないくらい痛いと言ったので車イスで病室まで移動させられ、強い痛み止めの注射をしてもらい少しましになった感じです。トイレにたたないでいいように管をいれる指示が出てますといわれ、管を入れたままにされてます。
生理痛で入院する人は珍しいですか?我慢できないくらい生理痛がひどい人とかいますか?生理痛がひどくて尿の管をいれることありますか?入院したのはいいものの退院は何時なのか生理がおわるまでか、痛みが落ち着いたらか何を基準に退院できるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





