非特異的lg−Eが高いが原因がわからない
person50代/女性 -
最近からだが痒かったり湿疹が出ていることがありましたので、血液検査をしたところ、非特異的lg−Eが700超えでした。
そこでアレルギー検査をしましたが、卵白、ミルク、オボムコイドでクラス2程度の反応でした。
原因は他のものではないか?というお話でした。
質問は3つです。
1思い当たるのは、根野菜、チョコとコーヒーくらいですが検査できますか?
2原因が特定できない場合、ずっとアレルギー薬など対処療法をしていくしかないのでしょうか?
3対処療法は続けても大丈夫ですか?
過去にインフルの予防接種でじんましんが長いことでたことがあります。
今回も11月中旬に接種しました。痒みや腫れはありましたが、いつもどおりの反応です。
非特異的lg−Eの検査は11月中旬と1月中旬の2回の結果で、数値に変わりありませんでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





