インフルエンザについて
person30代/女性 -
1歳6ヶ月の娘です。
一昨日の夕方から発熱、昨日検査の結果インフルエンザA型でした。
まだ言葉がわからないので暑いのか寒いのか判断に困ります。
電気毛布はつかっていますが、子どもの体に当たらないよう下の方に敷き、寒くないようフリースのパジャマを着せていたら朝方40度になりました。
先ほど、一時間ほどこたつで横になっていたのですが、私はこたつに足を入れていましたが娘はこたつ布団を伸ばしてかけただけでこたつ内には足は入れていませんでした。しかしまた40度です。
たまたま解熱剤の効果が切れただけなのか、それとも熱すぎた可能性はありますか?
5歳の長女、私も同じくインフルエンザなので一緒に寝ているのですが寒気を感じるタイミングが違うので…
また、処方されたタミフルを全然のんでくれません。
チョコアイス、ゼリーなど試しましたが無理でした。
38度台だと元気なのですが、40度になるとぐったりです。
水分はとれていますが、五時間あける毎に座薬をいれるわけにいかないのでどうしたものか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





