インフルエンザAの感染力について

person40代/女性 -

インフルエンザAの感染力についてですが、11日の祝日のお昼頃から体調を崩し、熱が出てだるくなり、夜に医療センターに行ってインフルエンザの検査をし、陽性でAでした。
その日の夜からタミフルを飲み始めて、明日の朝で5日分が終わります。
熱は12日には下がり、体のだるさなども昨日くらいからなく、今日は、元気です。
子どもが2人いるのですが、3年生の男の子が1人がかかって、私に移りました。もう1人、6年生の娘はまだ、かかっていません。
明日のお昼からどうしても外せない用がありまして車で子ども2人乗せて、出かける予定です。
車で1時間くらいなのですが、もう運転しても大丈夫でしょうか?
それと、六年生の娘も一緒に車に乗るのですが、感染してしまう可能性はありますか?
お互いマスクをして、ステップワゴンなので、一番後ろに乗ってもらおうと考えてはいるのですが。。
仕事を約2週間休んでいるので、もう来週は休めません。六年生の娘がかからないようにしたいのですが。。

すみませんが、お返事お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師