44歳、久々の生理不順で戸惑っています
person40代/女性 -
今まで生理の不順はほとんどなく、いつも予定通りで、大体5日程度で終わっていましたが1月27日に生理になり5日くらい過ぎて量は終わりかけのような状態で続くので2月4日に婦人科を受診し、デュファストンを処方され7日間服用しました。
ここ何日か生理痛のような痛みが下腹部にありますが出血はしません。ネットでみるとデュファストン服用終了後5日くらいで生理がきて10日たっても来ない場合は受診しましょうとなっていました。
受診すべきか次の生理まで待てばいいのか迷っています。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





