朝熱さがるはインフルではない?
person10歳未満/男性 -
9歳の息子ですが、22日(金)の昼に38.0まで発熱し、16時に病院にいき、病院では38.5ありました。
症状はだるいのみ インフルエンザ予防接種してるのに毎年かかる息子がこの冬ははかかってないので、医師に言うと、インフルエンザもうはやってないし、まだ検査しても出ないから、明日熱がまだあったら希望であれば検査します。といわれましたが、翌朝(土曜日の朝)熱が36.5だったので病院に行きませんでした。
土曜日の昼から夕方まで37.1でしたが.18時以降からどんどん熱があがり、20時には38.5まで、あがりました。
今朝起きてきたら、36.2でまた元気そうです。
そこで質問なのですが、
夕方急激にあがりますが、朝必ず熱がさがる場合インフルエンザの可能性は低いですか?
日曜日なので、混雑してる休日当番医に行かせるのが、不安です。
よろしくお願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





