急な高熱
person乳幼児/男性 -
3歳5ヶ月の息子のことなのですが、幼稚園が始まり風をよく引くようになりました。今までは微熱だけだったのが昨日の夜に38.5出て今日の朝は37.5、念のため幼稚園を休ませると夕方から39.5の熱が出ました。小児科へ連れて行った時はまだ37.3だったので、念のためということでインフルの検査をしたところ、かすかに線が見えるか見えないかという感じとの事でした。インフルの予防接種を1回しか受けていないので、熱性痙攣、脳炎、全てが心配です。インフルエンザの場合熱冷ましは使わない方がいいとありましたが、先程カロナールを飲ませてしまいました。菌が繁殖するというサイトもありましたが、もしインフルエンザの場合、予防接種1回していてそこまで重症化はしないでしょうか?一人目を亡くしているため心配で仕方ありません。症状に対しどのようにしていけば良いでしょうか?今日の夜は怖くて眠れないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





