矯正視力が低い時の脳腫瘍の可能性
person10歳未満/女性 -
7歳の娘の視力低下の脳腫瘍の可能性について教えてください。急な視力低下も心配です。
小学校で眼科検診の紙をもらってきてD判定でした。眼科2件受診しました。
1件目、裸眼視力 左0.15 右手0.2 矯正視力左1.0 右手1.2
2件目、裸眼視力 左右とも0.4 矯正視力左0.9 右1.2でした。
2件目の先生が、矯正視力が1.0ないと問題で脳の病気のことも考えなければと言われて、何回も検査しましたが、一瞬1.0出てあとは0.9でした。
急な視力低下は、本人がこの4月に2年生になってから、黒板が見えなくなったといっていたためですが、1年生の時は席が前から二番目、2年生は前から四番目なのも関係あるのかな、と思います。普段の生活で目が見えにくいということはありません。
頭痛や吐き気もなくても矯正視力で1.0無い場合、脳腫瘍の可能性はありますか?それなら、明日にでも大きな病院に行きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





