生理が3週間程 続く
person40代/女性 -
お世話になります。
以前に生理量の増加で質問させて頂き、ご回答ありがとうございました。
その後、婦人科に通っていますが、生理のタイミングと診察の予約が合わず、なかなか結論が出ません。
現在の状況:
・今年の3月より、生理間隔が長引いたり(ずっと28日周期だったのが48日周期に)、生理量が増加(2時間で夜用ナプキンが満杯)して1週間続いたり、少量の生理が3週間程続いたりしている。
・婦人科にて頚がん検査は異常なし。エコーは2回実施で、子宮内膜が厚いが悪いものではなさそう、生理不順ではとの事。
・デュファストンを飲んで、また1ヵ月後にエコー予定です。
質問1:生理不順になったのは初めてで、とても心配です。多量の生理が1週間続いたり、少量の生理が3週間も続くのは、よく有る事なのでしょうか?
質問2:生理が3週間続いた場合、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか?
質問3:子宮体がんの症状に当てはまるので、心配しています。3月まで毎月きちんと生理が有って、45歳で、子宮体がんになっている確率は、ざっとどれくらいですか?(出産未経験・肥満です。)
お忙しい中、長文を読んで下さってありがとうございます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





