スルピリドの副作用について

person30代/女性 - 解決済み

食欲不振と不安感でスルピリド50mgを1日1錠服用しています。
高プロラクチン血栓という副作用が起こる可能性があると知りました。
確かに今生理は少し遅れている状況であり、一度乳汁分泌がありました。生理の遅れに関してはストレスや食欲不振もあり副作用の可能性ばかりではない気もしています。

将来可能であれば妊娠を望んでおりますが、今の状態ですとまだ厳しく先に今の状況を立て直したいと思っております。

しかしもし副作用だった場合、すみやかに止めた方がいいのでしょうか?
スルピリド 自体はとても効いている気がしてもう少し飲み続けたいと思っております。

person_outlineなおさん

現在、5名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

スルピリドには高プロラクチン血症の副作用があり,無月経や月経

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

地方の精神科医・まり 先生

精神科

効果が得られていらっしゃるようですので、充分に良くなられてか

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

yoiyoi 先生

産婦人科

生理不順はないですか?急にやめないほうがいいですね。担当医と

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師