2カ月以上こない生理について
person30代/女性 -
今年40歳になります。3人子供がいます。
もともと生理不順で、生理が2カ月に1回しかこないことはよくありました。3カ月くらいこなかったこともあり、その時は産婦人科へ行き薬を処方してもらいました。薬の名前は忘れてしまいましたが、飲み終わって何日かすると生理になるというような薬です。
ここ2年程は1カ月〜1カ月半くらいに1度のペースに1度生理がきていました。排卵の時にドロっとしたおりものが出るので、そのおりものが出たあとだいたい2週間くらいで生理が始まるといった具合です。
ただ今回、9月8日に生理になったのを最後に生理がきていません。最近すごく仕事が忙しく、ストレスはあります。3週間ほど前にドロっとしたおりものが出たので、生理になるかな、、、と思っているのですがまだきません。
もう2カ月以上、前回の生理から期間が空いてしまったのですが、すぐに産婦人科を受診するべきでしょうか??
ちなみに、先月子宮頚がんの年1回の検査はしており、異常はありませんでした。
脳のMRIは5月にやって異常なしです。
下腹部痛や不正出血などはありません。妊娠の可能性はゼロではありませんが、、、ゼロに近いと思います。
基礎体温は最近サボってしまいつけていませんでしたが、今朝測ってみたところ体温は低めでした。
病院を受診するタイミングを教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





