小5の娘の生理が2ヶ月続いています
person10代/女性 -
小学5年生の娘が9月半ばに初潮を迎えたのですが、翌日から多量の出血が3週間続き、その後量は減ったものの、10月末まで続きました。その後全く出血が無かったのは2日ほどでまた微量ながら出血が始まり、昨日から量も普通になったようです。
婦人科にてエコーも診ていただき、
血液検査も調べられるものは調べましょうとのことで、甲状腺もホルモンも調べていただきましたが、すべての検査において異常な値は無いとのことでした。
本人は普段は食欲もあり、元気ですが、
生理時のだるさなどは時折あるようです。
10月下旬の時点では様子をみましょうとのことでしたが、
家族でこういうことが初めてで、
このまま様子を見るだけでいいのか、それともセカンドオピニオンを受けるべきなのか、判断がつきません。
先生方にご意見いただけますと、有り難いです、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





