インフルエンザの可能性について
person乳幼児/女性 -
一歳半の子供の事です。
一昨日の夜咳をするようになり寝ている時に何度も咳をしていました。
朝になり小児科を受診。
家族で風邪を引いてる人がいたのでそれが移ったんだろうと言われても薬を処方されました。
夜(昨日の夜)発熱。咳がクループの時の咳に聞こえたので夜間救急へ。
そこではクループではないと言われ小児科でもらった薬をこのまま飲むように言われました。
ただインフルエンザが流行り出してるから熱が続くようなら小児科で検査してくださいと言われました。
翌日(今日)熱は昼間は微熱ぐらいだったり平熱だったりで咳も夜ほどではないので病院には行かず家でおとなしくしていました。
夜になり泣かせようとしたらまた高熱。
38.8まで上がり眠れずに泣き続けていたのでカロナールを飲みました。
質問ですがインフルエンザの場合昼間熱が下がったりあっても微熱程度ということはありますか?
明日にでもまた病院に行って検査をしてもらった方がいいですか?
最初の咳き込んだ時から2日立ってるのでもしインフルエンザだった場合どうなるのかも教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





