脱毛症になりかかってると
こんばんは。30代女性です。
頭が痺れるような痛みがして、頭皮の問題かと思い皮膚科へ行きました。
そこで髪の密度が粗いから、脱毛症になりかかってると言われました。
セファランチン、グリチロン、あと病院で処方された多分ステロイドの薬を
半年程飲んでいます。
ただあとでわかったのですが頭の痺れはお風呂にはいったり、
痛み止めを飲むと治まるので、緊張型頭痛のようです。
昔から髪は細くボリュームはありませんが、
まじまじと見たことがなかったので今と比較ができません。
抜け毛が増えたということはありません。
皮膚科からは薬をやめれば抜け毛が増えると言われ、
怖くてやめることができません。
このまま飲み続けてていて、髪が増えたりするのでしょうか?
また副作用などはないでしょうか?
ステロイドは減らしています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





