鼻の奥の痛み
person40代/女性 -
1週間前から鼻の奥に痛み(唾を飲み込んだときに痛みを感じます)を感じるようになりました。
この痛みは、体を横にして鼻呼吸をすると感じ始めます。体を起こすと、この痛みは治まっていき、体を横にするとまた痛みを感じるようになります。
そのため、寝起きが一番痛みを感じます。日中体を起こしていると痛みが治まり、体を横にすると痛み始めるというのが不思議です。
嗅覚・味覚異常はありません。飲食時にこの痛みは感じません。
この痛み以外の症状(発熱など)もありません。
この症状は、新型コロナウイルス感染と関係していますでしょうか。それとも疲労や心因的なものでしょうか。
新型コロナウイルス陽性の方との濃厚接触は無く、海外や特別警戒区域への移動歴はありません。
1週間前の痛みを感じ始めてから現在まで、新型コロナウイルスに感染していたら迷惑をかけてしまうと思い、自宅療養しています。
今週、来週は週1出勤となり、出勤する際は子供の保育園の送迎があります。
この痛みが治っている時は、マスクをして出勤と保育園の送迎を行っても大丈夫でしょうか。
よろしくお願い致します。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





