ピルの服用のメリットデメリット
person30代/女性 -
35歳9歳の娘が1人居ます。
昔から生理の量が多いです。
娘を出産後少しの間量が減りましたが、産後数年経ちまた元に戻りつつあります!
2日目がピークで、5日目には少し経血がナプキンに付く程度ですがそこから10日目位まで完全に綺麗になるまでかかるのです。
定期的に婦人科にかかってますが、検査をしても子宮に異常がないけど、月経期間が少し長いからとピルの服用を勧められました。
ですが、ピルと聞くと副作用でしみが出来やすいことや塞栓症の確率が上がるというのが怖くて踏み切れず。
躊躇してます。
1度服用しても服用を中止すれば排卵や身体はきちんと元に戻るのですか?
教えて下さい。
あと女医さんはかなりの確率でピルを飲んでいると言うネット記事も見つけました!
お医者さんが飲むと言う事はメリットが大きいからですよね?
そこも聞いてみたいです!
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





