エコーで子宮の広範囲にモヤモヤとした影

person30代/女性 -

(質問内容)
生理予定日から4日後、生理がこない状態で婦人科を受診。
高温期が14日以上続き、起床時や食後に軽い吐き気があるので妊娠を疑いましたが病院での尿検査では陰性でした。
エコーでは子宮にモヤモヤと白い影が広がっていると言われましたが原因は不明。
(カルテ上は子宮腺筋症と入力されてました)

次回受診はこのまま生理がこなくても3か月後で大丈夫と言われたのですが、本当にこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?
受診後に「そういえば基礎体温について聞かれなかったな」と思い少し不安です。

(現在までの経緯)
2020/3/7  妊娠19週、子宮内感染で切迫流産
4/8~4/15 流産後初めての生理
4/17   排卵タイミングの確認の為受診→3日後排卵予定と診断
4/20   性交、その後1週間のうちに2回性交
5/15   前回受診時に指定された予約日に受診(生理がきたら生理2~3日後に予約を変更する予定だったが、生理が来なかったのでそのまま受診)
     →内診(エコー)にて白いモヤモヤがある、尿検査は妊娠反応陰性
     →次回の受診予約は7/28(生理が来ればタイミングを見るために予約を早める)

(その他)
・白いモヤモヤに関して「前に子宮筋腫っていわれたことある?」と聞かれたので「ありません」と答えました。

以上、ご教示のほど宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師