ジエノゲスト中止後の生理について

person20代/女性 - 解決済み

ジエノゲストを2ヶ月ほど服用していたのですが、中止することになりました。
4/19~5/7の約20日間不正出血があったのですが、それ以来一度も出血がありません。
上記の間はジエノゲストを朝晩の2回服用していました。
お薬の服用をやめてからは2週間が経つのですが、胸が張るなどの生理前の予兆もありません。
生理が来ないのはなんだか不安なのですが、出血の有無にかかわらず、とにかく薬をやめてから1ヶ月くらいは様子を見るべきなのでしょうか。
ジエノゲスト中止後の生理について、体がどうなっているのか等よくわからないので、教えていただけると幸いです。
ちなみに子宮内膜症ではなく、生理痛予防のため服用していました。

person_outlineハンギョドンさん

3名の医師が回答しています

yoiyoi 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師