プラノバール服用後の生理について

person30代/女性 -

ここ半年程前から月経不順があり3ヵ月生理がなかったり、生理が来た!と思っても1日鮮血が出て次の日は茶色い出血になったり、又は不正出血が続いたり...と、内膜は厚くなって生理がきそうなのに上手くリセットできなくなってしまったのでそれがストレスで、今回プラノバールを10日間服用しました。18日まで飲んでいたので今日で服用終了後4日になります。プラノバール服用中はピタっと不正出血も止まっていたのに服用を終わると2日後にピンク色の不正出血があり、3日目に鮮血が出始めました。レバー状の米粒位の出血もあり、生理が始まったんだと思ったのですが、その出血はその時だけで、次の日、現在はもう茶色い少量の出血になってしまいました。ナプキンも1日変えなくても良い位の量です。決して生理とは呼べないです。飲み忘れも無く10日間プラノバールを飲み続けたのにこんなに短い生理って事があるのでしょうか?このまま出血が無く終わる場合もありますか?体の変化としては生理が来そうな乳首痛が若干あります。現在33才です。妊娠の可能性は無いです。
これから、ちゃんと生理同様の出血がある可能性は高いのでしょうか?今の出血は不正出血でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師