陰核 横 小さなしこり
person40代/女性 -
性器を洗うときに、ちくっとした痛みが有り(鏡でみると 陰核左横 虫刺されぐらいの腫れ)婦人科を受診。二年前にも似た場所の腫れ?が有り受診してその時はカンジタと同時で、腫れは原因不明だがゲンタマイシン?を処方され腫れも一週間でおさまる。今回もそうかな(にきび?毛のう炎?)と思ったら、性器ヘルペスかもしれない(確定ではない)と言われ、飲み薬とビダラビン軟膏を処方。(初回の気づいたときしか痛みはなし。)腫れも見た目は二日くらいで収まりましたが、触ると小さなしこりがあり。先生に伝えましたが見えないのでヘルペスは大丈夫でしょうと言われ。
(性器周りにニキビ?ができやすいです。)しこりは気にしていたから気づくのであって、放っておいていいのか、セックスはしていいのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





