ピル服用中止後の生理‥
person20代/女性 -
1月に子宮内膜症の診断を受けて2月からマーベロンを服用していました。先月の検診で経過がいいということで主治医と話して先月の生理の時から内服を中止しました。今月は内服を中止して初めての生理が来る予定なんですが、来る様子がありません。先月の生理は11/12からで、OC服用前の生理は25〜28日周期で遅れて来たことはありません。今彼氏と同棲中です。OCの服用を中止したら生理の周期が定まるまで時間がかかったりで遅れたりするのかと思っていたんですが、通院中の婦人科のナースは「服用前の生理がちゃんと来てた人は服用を辞めても以前通り生理が来るはずだから周期は乱れない。一週間様子を見てそれでも来ないなら検査をしましょう」とのことでした。実際に服用中止と生理周期は関係ないのでしょうか?長々とすみませんがお返事をもらえたらと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





